日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 


  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

消失点

消失点



ゆっくり歩いていると、見えていなかったものがひとつずつ、小さな点となって現れる。
点は、徐々に大きくなり、光景となって周囲に広がる。
はるか前方には、また小さな点。


その点の姿がいずれ見えるようになることは分かっている。
でも、未来はやはりいつも五里霧中。
確かなのは、過ぎていったものたちだけ。


記憶は、自分だけの宝箱。
振り向けば、いつもそこにある。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
 
 

霧中行

霧中行



屋久島で、歩いて美しいのは雨の日。
レンズを上に向けられないのが悩みです。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 
 
 

雨林

雨林



屋久島は雨の島。
豊かな水が命を包む。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 
 
 

Nightwalk

Nightwalk



作られた夜。
でも、これはこれで面白い。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
 
 

庭先の木漏れ日

庭先の木漏れ日



相変わらず寒いですね。
早く、散歩先で日向ぼっこしながら昼寝できるようになって欲しいものです。
これからの季節の楽しみです。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
 
 

連花

連花



昨日と今日は東京でした。
雨のせいもあるのか、とても寒い2日間でした。
どちらかというと寒いほうが好きなのですが、春は、暖かい日差しが欲しいと思います。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 

石畳の路地

石畳の路地



曇り空と石畳。
好きな組み合わせです。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:11 | Top
 
 
 
 

Run!

Run!




春の日差しはエネルギーのもと。
外に出て生命の息吹きを感じよう。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:16 | Top
 
 
 
 

爛熟の春

爛熟の春



爛熟の美は、朽ち行く美。
儚さよりも、濃厚さが匂いたつ。

また寒い日が続きますね。




Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:7 | Top
 
 
 
 

遅咲きの花

遅咲きの花



ソメイヨシノが終わり、出番を向かえた他の桜たち。
いろいろな種類の桜に恵まれたこの国は幸せです。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
 
 

春影

春影




見る見るうちに散ってゆく桜。
今年も春が駆け抜けてゆきます。

500枚記念ダイジェスト、後半です。
ぜひ見ていってください。

Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:10 | Top
 
 
 
 

生命の森

生命の森




早いもので、このブログにアップした写真の枚数が500枚となりました。
つい先日2周年記念のカラー写真をアップしましたが、今日は、500枚記念のカラーです。

写真は、屋久島の縄文杉。
この樹を前にしたときの感動は忘れられません。
見ているだけでじわりと涙が浮かんでくるほど、大きく、力強く、そして気高い姿でした。
この樹の姿を通じて、この命を育んだ森の力を撮りたいと思いましたが、ファインダーをのぞくと、すぐに、私の表現力が及ぶ対象ではないことを悟りました。

さて、恒例となった100ごとのダイジェスト、今日は301枚目から350枚目までの中から15枚をセレクトします。

Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:36 | Top
 
 
 
 

流雲花

流雲花



コシナの Zeiss ブランドで、C Biogon の21mm。
使いこなせないのではないかと思いながら、状態の良い中古を見かけて手を出してしまいました。
「真っ直ぐ」の写りは文句なし。
でも、なかなか使えません。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 
 
 

花の道

花の道



同級生でしょうか。
何を語り合っているのでしょうね。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
 
 

こちらも2周年

こちらも2周年


お互い2周年。
頑張りましょうね^^

Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:8 | Top
 
 
 
 

full blossom

full blossom



このブログを開設して早2周年となりました。
見に来てくださったみなさん、ありがとうございます。
また1年、どうぞよろしくお願いします。

100枚の区切りと、年に一度の創立記念日には、カラー写真をアップしています。
今回は、昨年撮った近所の八重桜を素材に、ちょっと遊んでみました。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:24 | Top
 
 
 
 

身の丈の花

身の丈の花



桜の木は、ディテールにも魅力があります。
それぞれ好き勝手に咲いているように見える花が、全体の美しい姿を作り上げていることが少し不思議に思えます。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 
 
 

花流れ

花流れ


再び暖かくなりました。
今度こそ、春到来ですね。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 

開花の頃

開花の頃


4月は桜。
しばらく、続きます。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
