日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 


  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

浮遊の人

浮遊の人



大阪はまた雨。
週末は晴れると良いのですが。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
 
 

涼風の路地

涼風の路地



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 人々 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 
 
 

斜光の季節

斜光の季節



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
 
 

秋のかけら

秋のかけら



大阪はすっかり秋です。
昨日は肌寒いほどの気候でしたが、今日は少し暖かくなって、気持ちよい1日となりました。
外を歩けば、そこここに秋のかけら。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 
 
 

水に帰るころ

水に帰るころ



少しご無沙汰しました。

今日は、早朝からのものすごい雷に起こされ、一日雨。
秋らしい気温になりました。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 

水の路

水の路



良い気候になりました。
夕方、淀川沿いを自転車で走っていると、ときどき木陰から冷気が流れてきて、体がすっと冷やされます。

長男が昨夜から突然の高熱。
近くの大学病院に行っていろんな検査を受けたところ、診断は熱中症。
まだ腎機能などに異常が生じるには至っていないものの、筋組織が少し崩れているとか。
せっかくの連休ながら、当面十分給水しながら安静。
平日は剣道、週末はテニスに明け暮れて、ちょっと無理をしすぎたようです。
涼しくなっても、防具の中は暑くなるのでしょう、まだ無理はよくないですね。

写真は、淀川の河川敷から少し入ったところにある農水路。
その両岸も、散歩にちょうど良い道です。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 
 
 

下町寸景

下町寸景



パリの町並みから、一挙にローカルな風景に戻りましたが、今日は、その極みのような一枚。
まあ、これがこのブログの本来の写真ですね^^


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
 
 

余熱の夜

余熱の夜



少し涼しくなりましたね。
子供の頃は、お盆過ぎにはこのくらいの気温だったように思いますが・・・。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 

橋上の残暑

橋上の残暑



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 
 
 

本屋にて

本屋にて



フランス語が全くわからない私は、本屋ではふらふらと歩くだけ。
でも、どこの国でも、本屋を歩くのは楽しいものです。
その国の文化が濃縮されて並んでいるようで。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 
 
 

パリの休日

パリの休日



ちょうどバカンスの期間にパリを訪れたため、ビジネス街は閑散としていました。
観光地は人だかりで、ちょっとげんなりすることもありましたが、休日気分満喫です。
この冬はどこか行けるかな。
というか、涼しくなるんでしょうか・・・。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
 
 

旅人の街角

旅人の街角



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
 
 

王妃の中庭

王妃の中庭



プチ・トリアノン宮の中庭にて。
マリー・アントワネットも、子供たちとここで休息を取ったのでしょうか。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 

パサージュ

パサージュ



パリの街中には、かわいらしいパサージュが数多くあり、ちょっと迷い込んでみるのも魅力的でした。
中崎町と同じような楽しみです。
この一角には、中世の城跡があるのですが、ビルの中に組み込まれていたり、アパートの基礎となっていたり。
石の文化ならではですね。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
