日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 


  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

開店準備

開店準備



祇園白川沿いの一角にて。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
 
 

天高く、木々は垂れて

天高く、木々は垂れて



京都の秋はどこを歩いても良い。
かつて10年ほどこの街で暮らし、今もひょいと行ける距離に住んでたびたび訪れますが、いつも新しい発見があります。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 
 
 

The Silent Light

The Silent Light



寒くなってきました。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 
 
 

Foxtails

Foxtails



Foxtail - ねこじゃらしのことを英語でこういうそうです。
狐のしっぽですね。
何だか、良い単語です。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:9 | Top
 
 
 
 

On The Way Home

On The Way Home



今年の秋は短いと聞きました。
もうすぐ、帰路に暖かい我が家が恋しくなる季節ですね。





Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:11 | Top
 
 
 
 

倉庫

倉庫



この建物、一目見て倉庫と分かりました。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
 
 

いたずらっ子たち

いたずらっ子たち



石に彫刻されたいたずらっ子たち。
実は、この下は泉になっていて、一人の子供がそこに落とされるという、ちょっといじめっぽいモチーフなんですが、泉を切ると、後ろのカップルの噂話をしているように見えて・・・。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
 
 

葉の季節

葉の季節


続いて、451枚目から500枚目までの中からの15枚です。
ぜひ見ていってください!


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:14 | Top
 
 
 
 

静寂のとき

静寂のとき



このブログにアップした写真が600枚となりました。
恒例の記念カラーです。
いつも見に来てくださる皆さん、改めてありがとうございます。

写真は、釧路湿原の夕暮れ。
暗部に浮かぶ木々の枝、私の環境でぎりぎりのところで調整しているので、ディスプレイが違うと潰れてしまうかもしれません。
皆さんのお手元できちんと見えるでしょうか。

さて、これまた恒例のダイジェスト、まずは、401枚目から450枚目の中から15枚です。
ぜひ見ていってください!


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:11 | Top
 
 
 
 

How Much?

How much?



フィルムのケースの貯金箱にためたお小遣い。
ちょっと古い写真です。

ふとニコンのサイトを見ると、DXの18-70mmは生産中止になったのですね。
写りが平凡すぎるとか言われていましたが、すごく安定感があって、個人的には好きなレンズだったのですが。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 人々 | Trackback:0 | Comment:8 | Top
 
 
 
 

The Eyes

The Eyes



すごくリアルに書かれた目と見つめ合う画家。
実は、この絵の向こうにモデルの小学生くらいの女の子がいたのですが、この構図が面白くて、キャンバスで隠してしまいました。
何とかして3人とも入れても面白かったかな。

でも、モンマルトルの似顔絵師はうまい!
似顔絵を売りつけられないよう気をつけるように、とガイドブックにはありますが。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:9 | Top
 
 
 
 

並木道

並木道



パレ・ロワイヤルの中庭にて。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
 
 

カフェの時間

カフェの時間



モンマルトルは観光客でいっぱいでしたが、それでも、歴史と生活感、アーティスティックな雰囲気が混在していて、カメラを持って歩くには最高の場所でした。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 
 
 

古城の黄昏

古城の黄昏



ルーブルの夕暮れをポンヌフから。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
 
 

小路光陰

小路光陰



またしばらくパリの写真に戻ります。
これは、宿泊していたホテルのすぐ近く、ビジネス街の路地裏です。
時間帯は朝の通勤どきですが、バカンスの時期だったからか、閑散としていました。
肌寒いほどの気温だったので、この季節にアップしても違和感がなさそうに思いました^^



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
