日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 


  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

残り柿

残り柿



今日は、職場の結婚式でした。
以前は友人席で気楽に飲んでいられたのが、最近は主賓席に座ることも増えてきたので、酔っぱらって騒いでいるわけにも行きません。
でも、親しい人の幸せな姿を近くで見るのはよいものです。
元気をもらった1日でした。

暖かい日が続きましたが、また冷えるようですね。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 

学生街の朝

学生街の朝



この先にある大学で、数年間教鞭をとりました。
今となっては、懐かしい学生街です。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 
 
 

秩序のほつれ

秩序のほつれ



一見きれいに並んだ椅子。
撮影を道楽に選んだ者の性か、写真を撮ろうと思うと、わずかな破綻が気になる。
次に考えるのは、秩序のほつれを絵にして楽しむこと。
これも性。
ここで必要になるのが、表現力。
これはどうしようもない。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 
 
 

島影

島影



続いた雨も上がり、穏やかな気候になりました。
そろそろ花粉が辛くなるころです。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 
 
 

at a coffee shop

at a coffee shop



散歩がてらの買い物帰り、スタバで一休み。
女房は雑誌、こちらはカメラ。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 人々 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 

湖岸の冬

湖岸の冬



東海道新幹線でいつも真っ白なのは滋賀県。
豊かな大地と水、そして四季に恵まれた美しい土地。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
 
 

風を待って

風を待って



これは風鈴かな。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
 
 

零度の海

零度の海



丹後半島の一角にある伊根漁港。
海から切り立った岸辺に張り付くように並ぶ家並みは、階下が海で、そのまま船に乗ることができるようになっているそうです。
かつては道もなく、船でなければ行き来できなかったとか。
これは、伊根漁港の入り口にある灯台。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 

紋様石

紋様石



大阪は朝から雪でした。
少し積もったのですが、午後にはあがり、カメラを持って出かけた頃にはほとんどなくなっていました。
明日も雪だそうです。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
 
 

光粒子

光粒子



影が交錯する冬の公園を歩いていると、光の粒子が踊っているように見えるときってありませんか。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 
 
 

冬木立

冬木立



少し寒さも和らぎましたが、そうすると、今度は花粉が心配になります。
今週後半はまた寒くなるとか。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 

行く雲

行く雲



寒さが穏やかな日々。
深い青と、鮮やかな白。
カメラを持って出かける時間がないのが残念。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 

雪晴れ

雪晴れ



兵庫県明石市の実家には、ちょっとした庭があって、帰省すると、そこの草花にカメラを向けることがあります。
きちんとした庭だと構えた写真になったりしますが、適当に(?)いろんなものが植えられた庭だと、草花にものびのびした表情があって、スナップ風に写せますね。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 

ほっ・・・

ほっ・・・



しばらく寒い日が続きました。
いつも吹きっさらしでかわいそうだと思っていたら、誰かによだれかけをかけてもらって、少しほっとした表情に見えました。



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
