日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 


  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

雨林

雨林



このブログにアップした写真が、とうとう1000枚になりました。
がんの告知を受けた日に始めたブログがこれだけ続いてきたことに、そして、たくさんの方が見に来てくださったことに感謝です。

恒例のダイジェスト、ぜひ見て行ってください。
今回は、801枚目から850枚目までの中から15枚です。




800枚を超えたのは、震災後半年を経た東北を訪れたときの写真を掲載していたときでした。

鉄のぬくもり
11/11/29 「鉄のぬくもり」



There Used To Be A Town #09
11/12/01 「There Used To Be A Town #09」



シヴァの惑星
11/12/11 「シヴァの惑星」



Power Plant
11/12/21「Power Plant」



Step Forward
11/12/27 「Step Forward」




2012年に入り、最初は猫写真。
かわいい猫写真ではありませんでしたが。
これももう1年以上前なんですね。

野性
12/01/07 「野性」




惜しくも製造中止になってしまった富士の超高感度フィルム NEOPAN Super PRESTO 1600。
取り扱いの難しいフィルムでしたが、独特の写りが魅力でもありました。

冬の家路
12/01/17 「冬の家路」




淀川河川敷にて。
何のことはない1枚でしたが、いろいろ考えた1枚でもありました。

土手の上
12/01/21 「土手の上」




このころは、撮影の失敗について書いていました。
これは、巻き戻さずに裏蓋(底蓋)を開けてしまったもの。
フィルムならではの1枚ということで。

おひるどき
12/02/06 「おひるどき」




この写真を掲載した日に、なんと、このレストランが火事で焼けてしまいました。
ちょっとショックでした。

Happy Valentine's Day
12/02/14 「Happy Valentine's Day」




いわゆる8枚玉の2枚。

光霊
12/02/18 「光霊」



交錯
12/02/22 「交錯」




日本最古の「国道」(?)、竹内街道にて。

街道光陰
12/02/24 「街道光陰」




志賀直哉の小説で有名な城崎にて。
寒い冬の早朝を、超高感度フィルムで歩きました。

柳川
12/03/05 「柳川」




淀川河川敷。
我が子の昔を思い出しました。

第一歩
12/03/07 「第一歩」



次回、引き続いて残りの15枚です!

Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 
 
Comment
 
 
 
 トマトの夢3 [URL] #-
1000枚の写真 おめでとうございます。
心に残る 数々のお写真を拝見させて頂き
感動いたしました。 ありがとうございます。
初コメントです 2013.01.20 Sun 23:04 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
Trackback
 
 
 
http://teakwood.blog27.fc2.com/tb.php/1014-c4280402
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
