日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

夕日の丘の坂道

夕日の丘の坂道

Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 
 
Comment
 
 
 
 ひながたや [URL] #-
良い焼き加減の陰影ですねぇ。落ちつきます。

最近、あちこちの写真ブログでハードなモノクロ増えてませんかね。
 2008.11.05 Wed 21:30 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
ひながたやさん、こんばんは!
コントラストが高くなりがちなフィルムなので、柔らかめに現像してみました。
ハイコントラスト、ノーファインダーなどのハードなモノクロ、流行りかもしれませんね。
私も実は見るのは嫌いじゃないんですが、自分で試してみても単に汚い写真になるだけなので、私には難しいです^^

 2008.11.05 Wed 23:39 [Edit]
 birdy [URL] #-
こんばんは。大阪の夕陽丘ですよね。
実は夕陽丘、自分の育った町のすぐ近くなんですね^^
この写真は ひょっとして口縄坂でしょうか?
口縄坂は名前だけは知っていましたが、行ったことないんですね。
今度実家に帰ったら、行ってみたいなと思っています。
 2008.11.07 Fri 00:58 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
birdyさん、おはようございます!
このあたりのご出身なんですね!
記憶が確かでないですが、この坂は、学園坂より少し北の源聖寺坂だったと思います。
夕陽ケ丘はお気に入りの散歩コースの一つで、松屋町と谷町の間にある数え切れないほどのお寺や学校、そしてなぜかいかがわしい施設^^の間を縫う坂を、順番に上ったり下りたりしながら歩くのがとても好きです。
ぜひいらっしゃってください!
 2008.11.07 Fri 08:02 [Edit]
 カオス [URL] #-
はじめまして。
ちょこちょこ拝見していました。
モノクロ写真の雰囲気がいいですね。

これは清水坂ですね。
左側が清水寺で、右側が星光学園です。
源聖寺坂はもっと北側ですよ。(学園坂も)

ちょうど天王寺七坂は最近記事にしたところなので、よかったら参考にしてください。
http://chaos08.blog17.fc2.com/blog-entry-145.html
 2008.11.08 Sat 23:35 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
カオスさん、こんばんは!
さすがです!
最近どなたかのブログで坂が紹介されていたのは覚えていたのですが、どなたのブログだったか思い出せませんでした。
そう、カオスさんでした!
ありがとうございます。
改めて拝見すると、ほぼ同じ場所から撮った写真が紹介されていますね♪

今日の三休橋筋の写真、数年前までこのすぐ近くに勤め先があったので、とても懐かしいです。
今もすぐ近くに移転しただけなので、ときどき、カオスさんの写真の中に私の職場が写っていたりします^^
 2008.11.09 Sun 00:35 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
Trackback
 
 
 
http://teakwood.blog27.fc2.com/tb.php/168-8b1a6d31
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
