日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

冬安居

冬安居
Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 人々 | Trackback:0 | Comment:8 | Top
 
 
 
Comment
 
 
 
 hiro@graphil [URL] #-
微笑ましい光景ですね。
こういう温かい人物写真憧れます。
というか、人物はほとんど撮ったことないんですが・・・w
 2008.12.22 Mon 22:52 [Edit]
 uribo [URL] #G2UhpZEg
まさか、このちょっと外人ぽい人が長男さんじゃないですよね?!
えっ?この方がtakewoodさん?!
って、冗談です(笑)
へぇ~、英語習ってるんですね。。素晴らしい!^^
uriboは、全く英語ダメなんですが・・
こんなに素敵な先生なら・・教えて貰いたいなぁ~♪
なぁ~んて・・(爆)
 2008.12.23 Tue 01:23 [Edit]
 mieshiro [URL] #-
こんにちは^^
いつも素敵な写真がいっぱいですね☆
リンクさせていただきました。
また遊びにきます♪
 2008.12.23 Tue 10:40 [Edit]
 teakwood [URL] #-
hiro@graphilさん、こんばんは!
うちにきていた留学生と息子なんです。
親しい人々を写すときは、こちらも自然に良い瞬間を見つけられるような気がします。
いわゆる人物写真とは違いますが、hiro@graphilさんの少し前の老夫婦の記念撮影の写真、いつもと少し雰囲気が違っていて、とてもいい感じでしたよ♪

 2008.12.23 Tue 18:51 [Edit]
 teakwood [URL] #-
uriboさん、こんばんは!
ちょっとも何も、本当に外人さんですよ^^
というわけで、残念ながら、私でも、長男でもありません。

昔数年間アメリカに住んでいたことがあるのですが、彼は、そのとき親しくしていたご夫婦の息子さんなんです。
敬虔なクリスチャンのご両親に育てられた彼は、名前もアダム君。
当時は高校生だった彼が立派な大学生になって、我が家にホームステイに来てくれたのですが、すっかり日本が気に入ってしまい、かれこれ5回、延べ2年近く我が家に住んでいました。
何しろ子供が好きで、うちの息子たちも本当のお兄ちゃんのように慕っています。
これは、英語のレッスンをしてくれていたときだったと思います。
帰国直後は英語で兄弟喧嘩していた子供たちも、すっかり英語を忘れてしまい、最近はアダム君も日本語が上手くなってしまったので、なかなかレッスンの機会がなくなってしまいました。
今度日本に来たら、uriboさんのレッスンを頼んでみましょう^^
すごく良い奴ですよ!
 2008.12.23 Tue 19:01 [Edit]
 teakwood [URL] #-
mieshiroさん、こんばんは!
ご来訪、そしてリンク、ありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきますね♪
ぜひまたお越し下さい!

 2008.12.23 Tue 19:06 [Edit]
 ユウスケ [URL] #U4sqHcGI
teakwoodさん こんばんは
私は人物はほとんど撮ったことがありません
市展を審査した人がコメントしていました 最近は肖像権と科なんかで 人を撮らなくなった 元来は写真というものは人物撮るところから始まっているって・・・

SLモノクロームにしてみました 若い頃はカラーはなかったですから かえって 新鮮な感じさえ与えてくれます
デジで初めてモノクロームにしました 2008.12.23 Tue 19:51 [Edit]
 teakwood [URL] #-
ユウスケさん、こんばんは!
モノクロのSL、良いですね。
SLが現役で日本中を走っていたころのような雰囲気です。

肖像権といっても、同意があれば良いわけですから、知っている人ばかり撮っています。
その方が、撮る側の思い入れもあって、良い写真が撮れそうに思います。
知らない人を撮るのは難しいですね。
自分が知らない人から撮られたらそれほど気分が良くないだろうな、と思うし、やはり、その人に対する思い入れがなく、物を撮るのと同じになりがちなので。
それが面白いのかもしれませんが。
Re: デジで初めてモノクロームにしました 2008.12.27 Sat 19:25 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
Trackback
 
 
 
http://teakwood.blog27.fc2.com/tb.php/210-30164d12
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
