日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

香里園雪景色

香里園雪景色

昨年、自宅近くのいつもの散歩道で撮った雪です。
Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 散歩 | Trackback:0 | Comment:10 | Top
 
 
 
Comment
 
 
 
 syuuhou [URL] #-
こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
ソフィストケイトされた写真とは、対照的な感じですね。
年末に一個だけ、丹念に熟成された干し柿を食べましたが
それを何故か思い出しました。^^。
 2009.01.17 Sat 23:29 [Edit]
 ユウスケ [URL] #ZvWJaGwQ
こんばんは

物凄く重みのある景色です 懐かしい一昔のよき日の・・・
おさないころを思い出します 雪が降ったと喜び 父母の苦労も知らないで はしゃぎまわっていた頃

スキー買って 今考えたらよくいったものだと思います
貧乏なのに 明日の食べるものさえ満足でなかったのに・・・
雪が古きよき日に・・・ 2009.01.18 Sun 00:04 [Edit]
 ヒロイ [URL] #-
モノクロの雪の写真、凄いいいですね。
雪つもってるところに行きたくなりました。
 2009.01.18 Sun 03:01 [Edit]
 とり [URL] #BSW0ktp6
teakwoodさん、こんばんは。

いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
プロフィールにも書いてありますとおり、私はアナログ人間で、メールすらできません。
当然、コメントもできません。
私にできるのは、拍手とランキングのクリックだけです。
しかしいつもそれだけでは失礼と思い、
今回は従業員に頼んでコメントしてもらっています。

素晴らしいモノクロームの世界をいつも堪能しています。
カラーですと対象がたいして面白くなくても色でごまかせるのですが、
モノクロームですとそうもいかないので、作者の腕がはっきりしてしまいますので、
色々なご苦労があると思います。
私も若いころは暗室にこもり、覆い焼きとか焼き込みとかいろいろ苦労して一つの作品を仕上げるのに、
何枚も印画紙を無駄にしたことを思い出します。

今はソフト等を使って加工している方が多いようですが、
私は加工の記事を読んでもなんのことだかよく理解できません。
少しは勉強しないといけないと思う今日この頃です。

寒い日が続きますので、どうかお体ご自愛くださいませ。
 2009.01.18 Sun 18:12 [Edit]
 シモ。 [URL] #n08XGfOg
とてもいい風景ですね。。。
雪景色が美しいです。
すごい! 2009.01.22 Thu 11:48 [Edit]
 teakwood [URL] #-
shuuhouさん、こんばんは!
お返事が遅くなりました。
地元の少し懐かしい風景を撮ってみました。
干し柿、似合いそうです♪
Re: タイトルなし 2009.01.22 Thu 23:32 [Edit]
 teakwood [URL] #-
ユウスケさん、こんばんは!
雪を見て思うことは人それぞれなのですね。
でも、誰もみな雪を見て何か感じるところがあるように思います。
不思議なものですね。
Re: 雪が古きよき日に・・・ 2009.01.22 Thu 23:35 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
ヒロイさん、こんばんは!
この写真は去年のものなので、私も雪が見たくなりました。
ぱらぱら降る雪は見たのですが・・・。
大阪も、これから寒くなります。
今年もまた雪が見れるかもしれません♪
Re: タイトルなし 2009.01.22 Thu 23:36 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
とりさん、こんばんは!
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます。
会社の方を通じてコメントをいただいたとのこと、本当にありがとうございます。
大変うれしく読ませていただきました。

私も、モノクロの楽しみはひとつひとつ作っていくプロセスにあると思います。
これは、暗室作業でもデジタルでも同じで、なかなかうまく行きませんが、ついつい際限なくのめり込んでしまう魅力があります。
カラーだと、手を加えるにも限度があるので、とことん入り込めるのはモノクロの魅力だと感じます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Re: タイトルなし 2009.01.22 Thu 23:39 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
シモ。さん、こんばんは!
いつも歩きなれた地元の風景が、雪で一変して、とても魅力的な世界となっていました。
雪のマジックですね。
四季折々、ごく身近に美しい光景が待ってくれているものだと感じました。
でも、この写真を撮るとき、この斜面で何度も滑って転びそうになったんですよ^^
Re: すごい! 2009.01.22 Thu 23:57 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
Trackback
 
 
 
http://teakwood.blog27.fc2.com/tb.php/225-76d1727b
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
