日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

残映

残映

去年の桜です。
私の自宅の前で毎年美しい花を楽しませてくれましたが、少しずつ枝が切り詰められ、昨年花が散った後に切り倒されてしまいました。
家の前の路地が狭く、消防上問題があったそうです。
写真は、お隣のお屋敷の庭を背景にお借りして、私の家のベランダから撮りました。
Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:8 | Top
 
 
 
Comment
 
 
 
 竜之介 [URL] #jlwYbTtc
モノクロの桜もいい感じですね。

しかし、桜切り倒すとは、どこかに移すっていうのは出来なかったんですかね。
 2009.04.07 Tue 21:31 [Edit]
 小口写真事務所 [URL] #-
もう二度と...
同じ風景は見られないのですね。

こんな情景を無くす事を悲しく思えない所に
日本の悲しさを感じる今日この頃~
有る意味行政は無情の固まりに思えたりもします。
悲しい... 2009.04.07 Tue 22:25 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
竜之介さん、こんばんは!
安全のために仕方なかったのだと思いますが、毎年ベランダからの眺めを美しく飾ってくれていた桜が今年からないと思うと、とても寂しく感じます。
おっしゃるとおり、どこかに移すことができていれば、と思います。

Re: タイトルなし 2009.04.07 Tue 23:19 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
小口写真事務所さん、こんばんは!
毎年見ていただけに、よそで咲き誇る桜を見ると、窓からの眺めの空白に寂しさが募ります。
消防上必要だといわれると仕方ないのかと思いますが、何か方法はなかったのかな、と思います。
毎年枝を切り詰められて、最後に切られただけに、かわいそうな姿ばかりが強く印象に残っています。
かつて見事な枝振りだった頃に写しておけば良かった、とも思います。
まさかなくなる日が来るなんて思いもしないほど、当たり前の光景でした。
Re: 悲しい... 2009.04.07 Tue 23:23 [Edit]
 ユウスケ [URL] #ZvWJaGwQ
その時 写しておいてよかったですね
私にとっては 今がすべてなんです
明日のことはわからない・・・^^

この桜も teakwoodさんに記念撮影してもらって
喜んだと思います

人間優先の世の中 割り切れないことも多いですよね・・・
こんにちは 2009.04.08 Wed 12:12 [Edit]
 Dr Ken [URL] #HfMzn2gY
世知辛いお話ですね。やり方が官僚的ですね、全くウェットなところがないのも。
なんとかロンドンで易くフィルムを使いたいと、現在大蔵大臣にスキャナの購入を打診中。これなら現像代だけで済む。ただ、もはや選択肢はフラット・ベットしかなくて、画質が良さげで中判も....となると、エプソンかキャノンしか選択肢が無い(ニコンは高すぎ)。エプソンの値段は大蔵大臣に一蹴されました。(T-T)
背景がいい感じですね、日本庭園っぽくて。カラーでも映えそうな構図です。
 2009.04.09 Thu 04:01 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
ユウスケさん、こんばんは!
おっしゃるとおり、当たり前の光景も実は一期一会であることを痛感します。
日々目にするものを大切に、こつこつ撮りためていきたいと思います。
Re: こんにちは 2009.04.10 Fri 23:57 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
Dr Ken さん、こんばんは!
中盤が使えるとなると、フラットベッドになりそうですね。
ニコンは、私も欲しいのですが、高すぎます。
画質は、35mmで見る限り、すばらしいのですが・・・。

この写真の背景、お隣の立派なお屋敷のおかげでいい感じになりました。
この桜がもうないのがとても寂しく感じます。

Re: タイトルなし 2009.04.10 Fri 23:59 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
Trackback
 
 
 
http://teakwood.blog27.fc2.com/tb.php/275-37e40c6e
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
