日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

花の下

花の下



数メートル程度の高さの樹に咲いた花。
見上げて写したものの名前は分からず。
名前を知らない花がたくさんあることに気づくのも写真の楽しみですね。

Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:8 | Top
 
 
 
Comment
 
 
 
 ほのか [URL] #B7q/.fmY
履歴からお邪魔させて頂きました。
モノクロの世界。とても懐かしさを感じる世界です。
昔は、カラーがなくて、モノクロがあたりまえでした。
今はすっかり、カラーになれてしまった目と心。
いいですね…モノクロ世界も^^
また、お邪魔させていただきます。
はじめまして。 2009.12.06 Sun 23:25 [Edit]
 †Sb [URL] #MVhXf4A.
はじめまして。
Spellboundと申します。

「お( ゚3゚)」
と思ってしまったもので、思わずコメント書かせて頂いてしまいました。

若しかしてこのお花は、薄紫っぽい色ではありませんでしたか?
そうなら「コダチダリア」とか「皇帝ダリア」というお花だと思います。

実は私もこのお花を初めて見た時は非常に衝撃を受けまして、名前が分からなかったのを一生懸命調べて、現在は親が苗を買ってきたのがあっという間に巨大化して、庭で元気に咲いております(*^m^*)


白黒のお写真ってとんと見なくなりまして、こうして特にWeb上でふと目にすると、すごくインパクトがありますね。
何か、別の時間の世界に遭遇した様な…
しかも基本が銀塩のモノクロなんて、何と貴重なお写真達でしょうヽ(*´∀`*)ノ


感動しました!
また遊びに来ます(* ・∇・)ノ
履歴よりおじゃま致します(* ・∇・)ノ 2009.12.07 Mon 12:45 [Edit]
  [URL] #-
皇帝ダリアですね。。。

やさしく淡いピンクと
青い空が見えた気がしました。。。
 2009.12.07 Mon 21:02 [Edit]
  [URL] #-
こんにちは、あたしのブログをみるのがありがとうございます。
私は中国人です、よろしくお願いします。
 2009.12.08 Tue 00:17 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
ほのかさん、おはようございます!
ご来訪、コメント、ありがとうございます。
私も、足跡をたどって行くうちに出会いました。
モノクロは、色がない分、表現の自由度が高いと思います。
ぜひまたお立ち寄り下さいね。
こちらからも訪問させていただきます♪
Re: はじめまして。 2009.12.08 Tue 07:34 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
Spellboundさん、おはようございます!
ご来訪、コメント、ありがとうございます。

やっぱりこの花、巨大化するのですね^^
皇帝ダリアという名前、たくさんの方が教えてくださいましたが、ぴったりの名前だと思います。
気品があって、迫力もあって。

モノクロ写真、すっかり少なくなりましたが、カラーにはない魅力があって、飽きません。
よろしければ、またぜひお立ち寄り下さい。
こちらからも訪問させていただきますね。
Re: 履歴よりおじゃま致します(* ・∇・)ノ 2009.12.08 Tue 07:37 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
色さん、おはようございます!
ご来訪、コメント、ありがとうございます。
モノクロだと色がなくなってしまいますが、花をご存知だと、色が見えてくるのですね♪
あれこれ想像の余地を残すモノクロ写真を楽しんでいます。
またぜひお立ち寄り下さい!

Re: タイトルなし 2009.12.08 Tue 07:39 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
茶さん、おはようございます!
ご来訪、コメント、ありがとうございます。
足跡を辿っているうちに出会いました。
残念ながら中国語は読めないのですが、写真を楽しく拝見しました♪
またぜひお立ち寄り下さいね!

Re: タイトルなし 2009.12.08 Tue 07:47 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
Trackback
 
 
 
http://teakwood.blog27.fc2.com/tb.php/432-f949d993
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
