日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

グスクの冬

グスクの冬



冬の空に向かって立つ木々は、古の栄耀の残り火。
広げた腕が戻らぬ主の帰営を待つ。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:8 | Top
 
 
 
Comment
 
 
 
 とうちゃん [URL] #-
毎度おおきに、
とうちゃんです。
枚方は学生のときよぅ遊んでましたわ。
もう何年も行ってまへんけど、
やっぱり懐かしいでんな。
白黒渋いな。
がんばってや。
 2009.12.17 Thu 11:20 [Edit]
 小日向草 [URL] #8iCOsRG2
周辺光量が徐々に足りなくなる感じが良いです。
モノクロのもつ良さが出ていると思いました。
いい雰囲気ですね 2009.12.17 Thu 21:57 [Edit]
 lime [URL] #GCA3nAmE
なにか、語りかけてくるというか。逆に無限の色を感じます。
私も大学時代にアナログ一眼レフのモノクロの授業を受け、とても楽しかったことを思い出しました。
銀塩、いいですよね。
新参者なのですが、リンクさせていただきました。
また、寄らせていただきますね。
モノクロ、迫力ありますね 2009.12.18 Fri 00:18 [Edit]
 あんぱな [URL] #-
初めまして。足跡から失礼いたします。
夜中にコメントしているので、
抽象的で失礼なことを書いていたらごめんなさい。

私も写真が好きで、
4年前にアナログの一眼レフを知人から頂いて
旅先で出会った人とか祖母の家の銭湯とか撮ってました。
本当に稀ですが、
いいものが撮れた瞬間、感謝の気持ちすらよぎることさえあります。

今年は色々あってフイルムから遠ざかってますが、
teakwoodさんの写真を見て
また始めたいなって思いました。
teakwoodさんの写真は上手く言えないけど
「飾らない」ところが好きです。

個展とかはやらないんですか?
私は千葉に住んでますが、関西でも是非見に行きたいです。
また遊びに来ます。
写真ってやっぱりいいですね。 2009.12.18 Fri 01:32 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
とうちゃんさん、こんばんは!
枚方によくいらっしゃっていたのですね。
学生さんが遊ぶには少々地味なところですが^^
枚方の写真も結構ありますので、またぜひお越し下さい!
Re: タイトルなし 2009.12.26 Sat 19:34 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
小日向草さん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます。
少し焼き込みもしていますが、開放に近いところで写したので、レンズの個性も出ているのかもしれません。
雰囲気のある場所で、最初から気分がモノクロモードでした^^
Re: いい雰囲気ですね 2009.12.26 Sat 19:37 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
limeさん、こんばんは!
大学で写真の授業、良いですね♪
私はずっと独学なので、一度そういう機会があるとためになるだろうなと思います。
小説を書かれる合間に、休憩も兼ねてまたお立ち寄り下さい。
よろしくお願いします!

あ、こちらからもリンクさせていただきますね♪
Re: モノクロ、迫力ありますね 2009.12.26 Sat 19:42 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
あんぱなさん、こんばんは!

銀塩一眼レフをお持ちなんですね。
ぜひもう一度チャレンジしてみてください。
生活がとても豊かになると思いますよ♪
外を歩くといろいろな光が自分に向かって語りかけてくるように感じることがあります。
(それをみんなレンズの中に切り取れたら、と思いますが、なかなかうまく行きません。)

個展、うーん、考えたこともありませんでした^^
もっと鍛錬して、良い作品を生み出せるようになったら、考えてみたいと思います。
そのときは、ぜひお越し下さいね。
よろしくお願いします!

そうそう、私も、仕事で、ほとんど毎週のように東京には行っているんですよ。
なかなか写真を撮る時間はありませんが。
数回訪れただけですが、房総の風景もゆっくり写してみたいと思っています。

Re: 写真ってやっぱりいいですね。 2009.12.26 Sat 19:51 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
Trackback
 
 
 
http://teakwood.blog27.fc2.com/tb.php/439-b926cba1
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
