日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 


  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

春影

春影




見る見るうちに散ってゆく桜。
今年も春が駆け抜けてゆきます。

500枚記念ダイジェスト、後半です。
ぜひ見ていってください。



後半の1枚目は家族スナップ。
初登場の女房は、居酒屋でのショットでした。



居酒屋にて

2009/08/28 「居酒屋にて」





去年の台風ではたくさんの人が亡くなりました。
大きな台風が過ぎた後、散歩道でふとレンズを向けた水たまりです。




台風一過

2009/08/31 「台風一過」






苫小牧にて。
何とも言えない目の色からタイトルを連想しました。




草原の記憶

2009/09/01 「草原の記憶」






続いては、地元の京阪電車の車中から。
この日は、「日々の静穏」というブログの名前の由来を書きました。
大した話ではありませんが、興味のある方は、写真の下のリンクからご覧くださいね。



静かな時間

2009/09/05 「静かな時間」






京都の高野川沿いでの写真を2枚。
1枚目は、下鴨神社での婚礼の帰り道でしょうか。
2枚目は川べりに咲く花を、逆光の中で捉えてみました。
川は、このすぐ南で加茂川と合流し、鴨川となります。




宴の後

2009/09/12 「宴の後」



川面に揺れて

2009/09/15 「川面に揺れて」






鶴見緑地公園にて。
子供たちにとって、公園は宝島。
楽しそうな姿が印象的でした。




発見の日々

2009/09/19 「発見の日々」






キタキツネ。
近くで見ると、鋭い目が結構怖かったりするのですが、こうしていると本当にかわいいですね。




Siesta

2009/09/23 「Siesta」






秋吉台のカルスト台地。
石灰岩の大地は雨で浸食してこんな地形になり、地下には大きな洞窟が形成されていきます。
自然が作り上げた壮大な風景です。




雨に溶ける丘

2009/10/02 「雨に溶ける丘」






地元写真に戻ります。
FM3Aに大口径50mmをつけて秋を散歩しました。



秋桜の頃

2009/10/11 「秋桜の頃」



秋一葉

2009/10/20 「秋一葉」






気持ちのよい秋空。
子供たちも、澄んだ大気を楽しんでいました。




秋空を仰いで

2009/10/23 「秋空を仰いで」






生まれ故郷の海。
夏は海水浴客で賑わいますが、この季節はとても静かな散歩コースになります。



ふたりの砂浜

2009/10/25 「ふたりの砂浜」






灯のあかりと空が溶け合う時間。
大口径レンズが夕暮れどきの空気を描いてくれました。




マジックアワー

2009/10/31 「マジックアワー」






最後の1枚は、400枚記念のカラー。
まだ完全に染まりきらない下鴨神社の紅葉を、今はなきコダクロームで写した1枚です。




紅の季節へ

2009/11/07 「紅の季節へ」






500枚記念ダイジェスト、楽しんでいただけたでしょうか。
今度は600枚目指して頑張ります。
これからも、どうぞよろしくお願いします!





Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:10 | Top
 
 
 
Comment
 
 
 
 ウナム [URL] #A8BJpryA
秋一葉の感じがいいなって思いました。
一枚一枚丁寧に重ねられた500枚はいいですね!
僕ももっと公開の枚数減らしていこうかな。
「選びきる」という努力を怠ってる気がしました。
600枚目が楽しみです
 2010.04.12 Mon 23:11 [Edit]
 奥平 [URL] #-
とても素敵な写真がたくさんですね。
リンクさせて頂きます!
 2010.04.13 Tue 08:59 [Edit]
 花小町 [URL] #c9kT79a6
こんにちは。
 やはり奥様の写真が一番素敵です‥。
その時の記事も素敵でしたね~。
 2010.04.13 Tue 11:46 [Edit]
とても癒されました。
また、ちょくちょくおじゃまします。
よろしく。
 2010.04.13 Tue 11:53 [Edit]
 CERO [URL] #pZjLSw8.
お久しぶりです。

そこはかとない日本情緒を感じる春影も素敵ですけど、
やっぱり奥様の写真が一番いいですね~♪
これはもう愛情いっぱいのダンナさまにしか撮れない
写真だと思います。後光が差して見えます(笑)
CERO 2010.04.13 Tue 15:08 [Edit]
 小日向草 [URL] #8iCOsRG2
こんにちは。おめでとうございます。
いつも、キレイな写真を掲載されていて見とれてしまいます。

1枚目の写真のような、静かな雰囲気の写真が好きです。

 2010.04.13 Tue 21:45 [Edit]
 もっち [URL] #3fSe.YNE
はじめまして。
カメラや写真のことは全く詳しくありませんが、どれも素敵な写真で見ていると心が綺麗になる気がします。
 2010.04.13 Tue 22:31 [Edit]
はじめまして!何度か覗かせて頂いていました。
ダイジェストの写真で500枚のハイライトを拝見できるので
有難いです。動物の写真も人、自然の写真も、穏やかで温かみが
ありますね。これからも楽しみにしております。
 2010.04.15 Thu 20:40 [Edit]
 くるり# [URL] #QYgRHhzs
モノクロだけどとても印象的な写真の数々。
すごく素敵です。


はじめまして 2010.04.21 Wed 22:25 [Edit]
 COCOマミー [URL] #-
ご無沙汰いたしました。

500枚記念、おめでとうございます。
前半、後半観せて頂きました。

北海道の写真もあって、嬉しくなりました。
いつも、素敵な写真に癒されてます。
これからも、楽しませていただきますね。
こんにちは~♪ 2010.04.27 Tue 16:59 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
Trackback
 
 
 
http://teakwood.blog27.fc2.com/tb.php/514-2f1be346
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
