日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

Les Champs-Élysées!

Les Champs-Élysées!



シャンゼリゼ大通りを凱旋門側からテュイルリー宮殿に向かって。

シャンゼリゼといえば、ツール・ド・フランスのゴール。
で(ってあまり関係ないですが)、私もパリ市内を自転車で走り回ってみました。

少し走ると、パリ市内は石畳の道が本当に多いことを実感しました。
ちょっと自転車のペースをあげるとお尻に結構な衝撃が来ます。
レンタサイクルはママチャリでしたが、これがロードレーサーの細いタイヤに固いサドルだと、大変なことになりそう。
ツールで石畳のコースを疾走する選手たちの凄さをちょっとだけかいま見ました。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
 
Comment
 
 
 
 ダーダー [URL] #-
初めまして、足跡よりお伺いしました。
素晴らしい写真の数々、感銘を受けました。
私は全くモノクロを撮った事が有りません、

色々教えて貰えたらうれしいです。
又あそびに来ます。
 2010.08.26 Thu 19:25 [Edit]
 tomy2 [URL] #Uq5XVL72
teakwoodさん  こんにちは♪
ブログ「四季の風」に足跡を残して頂き、ありがとうございます
カメラが好きで ブログを始めて6年を経過、マクロを中心に週1~2回のペースで、更新をしています・・
ブログランキングにも参加しています 見てね! 
今後ともよろしくお願いします
今後ともよろしく 2010.08.27 Fri 09:29 [Edit]
 ソルブリッド [URL] #TH9wt8vY
ごぶさたしています。お越しいただきありがとうございました(*^^*)
パリにいらしたのですか。今現在の景色でもモノクロだとどこか
レトロっぽく見えて素敵です。
パリに限らずヨーロッパは石畳がとても多いですね。私も数年前に
ケルンで石畳の道をカッコつけてスニーカーでなくショートブーツで
歩いたら、足が痛くて大変な思いをしました(^^;
自転車ロードレースには、パリ-ルーベという、延々と石畳が続く
ことで有名なレースがあります。あまりにガタガタするので脳が
揺れるとも言われるそうですよ。
 2010.08.30 Mon 16:36 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
Trackback
 
 
 
http://teakwood.blog27.fc2.com/tb.php/588-d23fea23
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
