日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 


  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

静寂のとき

静寂のとき



このブログにアップした写真が600枚となりました。
恒例の記念カラーです。
いつも見に来てくださる皆さん、改めてありがとうございます。

写真は、釧路湿原の夕暮れ。
暗部に浮かぶ木々の枝、私の環境でぎりぎりのところで調整しているので、ディスプレイが違うと潰れてしまうかもしれません。
皆さんのお手元できちんと見えるでしょうか。

さて、これまた恒例のダイジェスト、まずは、401枚目から450枚目の中から15枚です。
ぜひ見ていってください!



401枚目は、昨年の秋のさなかでした。
金沢をお昼時に散歩していて出会った、華やかで、少し寂しい光景。



ランチ

09/11/09 「ランチ」




続いては、地元香里園にて。
この古いベンチに刻まれた記憶に触れてみたくなります。



時間の忘れもの

09/11/27 「時間の忘れもの」




友人の結婚式から。
プロのカメラマンはいないようだったので、勝手ながら、出しゃばって写真をたくさん撮りました。
夫婦ともに、大切な友人です。




Just Married

09/12/02 「Just Married」





大きな花の木の下で。
見に来てくださった方から、花の名前を教えていただきました。



花の下

09/12/06 「花の下」





近所の空き地。
そこに何があったのか、記憶はすぐに覆い隠されてしまいます。



夕暮れ時

09/12/10 「夕暮れ時」




鱗雲に隠された太陽。
ちょっとした遊びで写したカットが意外に好評でした。



うろこ雲

09/12/23 「うろこ雲」




ぽつぽつとお届けしていた沖縄の写真。
これは、中城から。
この日のコメントは、帰らぬ主を求める手になぞらえました。



グスクの冬

09/12/26 「グスクの冬」





近所のごく当たり前の公園。
写真として成り立たせてくれたのは、冬の斜光です。



午後景

09/12/19 「午後景」




京都祇園にて。
粋な佇まいは、ほかの街に真似できません。



仄光

09/12/23 「仄光」




再びご近所散歩写真。
おじいちゃんとおばあちゃん、そしてお孫さんでしょうか。三々五々集まってきたので、思わず1枚。
大好きな一角です。



家族

09/12/25 「家族」




香里園は、細い路地がたくさんあります。
ときおり、こんなシーンにも出会えます。
ちょっとごちゃごちゃした当たり前の住宅地も、捨てたものではありませんね。



路地

09/12/26 「路地」




2009年最後の1枚は、京都の街中で見かけたこの光景でした。
毎年のように、来年は良い年になりますように、と思いながらのブログ納めでした。



支度中

09/12/28 「支度中」




2010年に入って最初にたくさんの拍手をいただいたのは、美ら海水族館のこの1枚でした。
この目、威嚇しているのか、困っているのか。
よく見ると、何とも愛嬌があります。



Gangster

10/01/19 「Gangster」




新旧が入り交じる京都の街。
古いものを大切にする気持ちと、進取のしなやかさ。
本当に魅力のある街です。



光陰

10/01/21 「光陰」




前半最後の1枚は、醍醐寺から。
夕刻、日も陰って、ちょっと手ぶれした写真ですが、気に入ってアップしました。



光射す丘に

10/01/23 「光射す丘に」

次回は、後半の50枚から15枚をピックアップします。
引き続き、よろしくお願いします!



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:11 | Top
 
 
 
Comment
 
 
 
 SLライダー [URL] #-
ご訪問感謝の訪問返しです(^o^)/

釧路にお越しになったことがあるんですねー。
季節はいつでしたか?
釧路の感想は?

またお邪魔させていただきますね<m(__)m>
 2010.10.14 Thu 22:59 [Edit]
 きむみ [URL] #-
カラーも素敵です
o(^▽^)o

不思議な色をおりなしますね。
歴史を感じる場所や生活感はしろくろがよく似合う\(^_^)/すてき
カラーも 2010.10.15 Fri 11:46 [Edit]
 奄美すずめ [URL] #dtHu6aao
こんにちは、はじめまして。
釧路湿原の写真を一目見て、思わず吸い込まれてしまい、文字通り息を飲み込んでしまいました。
これからもいろいろな世界を楽しく拝見させて下さいませ。
宜しくお願いします。
はじめまして 2010.10.15 Fri 12:02 [Edit]
 G&G [URL] #X.Av9vec
こんにちは。
釧路湿原、ばっちり写ってますよ。カラーもきれいです。
これからも拝見させてください。
 2010.10.15 Fri 12:21 [Edit]
 ユウスケ [URL] #ZvWJaGwQ
こんにちは
釧路湿原いいですね ちゃんと見えています 
黒い部分もつぶれもなく 幻想的? 絵画にも当てはまるような
素敵な作品ですね 
 2010.10.15 Fri 14:02 [Edit]
 あかちん [URL] #-
きれいですね。
 2010.10.15 Fri 22:33 [Edit]
 COCOマミー [URL] #-
600枚アップ達成、おめでとうございます。

釧路湿原、とても素敵です。
北海道にいながら行ったことがありません。

うろこ雲は、私は見落としてたようで、
観た記憶がないです。
凄くいいですね~~!

これからも素敵な写真をたくさん見せてくださいね。
 2010.10.16 Sat 15:41 [Edit]
 wakani [URL] #-
はじめまして。
ため息が出ます。素敵ですね。
私のケータイカメラではとてもとても。
また来ます。
 2010.10.17 Sun 02:14 [Edit]
 こはる亭 [URL] #-
おはようございます
モノクロの世界に憧れていました
そして路地裏の光景、真似できない世界ですが
とても感動しました!
リンクさせて頂きます
追伸
ご訪問ありがとうございました
心ときめいて 2010.10.17 Sun 07:43 [Edit]
 kaana [URL] #.tl0HIWU
600枚upおめでとうございます☆
teakwoodさんのお写真を見ていると
心落ち着いて あったかい気持ちなります。。
これからも素敵な写真を楽しみにしております(^-^)☆
 2010.10.17 Sun 15:38 [Edit]
 ささみ [URL] #-
素敵な写真ですね。
写真にそれほど詳しいわけではありませんが、
どこかさみしげな感じに、心を打たれました。
 2010.10.20 Wed 22:05 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
Trackback
 
 
 
http://teakwood.blog27.fc2.com/tb.php/613-2f914771
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
