日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

潰えぬ記憶

潰えぬ記憶
Genre : 写真  Theme : モノクロ
  23:50 |  | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 
 
Comment
 
 
 
 Hiro [URL] #-
沖縄行かれてたんですね。
たくさんの献花ですね。ほんとに二度と戦争の無いように祈ります。
御影石に写る木立の影がすごく印象的な写真です。
おかえりなさい 2008.08.16 Sat 15:10 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
Hiroさん、こんにちは!
この写真は、実は一昨年に撮った写真です・・・。
今年は、正反対の北海道に行っていました。

ついでに、ちょっとしたミスで美瑛などで撮った写真300枚前後を消去してしまって、今泣きそうになっています。
復元ソフトをこんな形で試すことになるとは・・・。
やはりまだデジタルは使いこなせていないのでした。
復元作業が終わったら、生き残っている写真ともどもセレクトして、ぽつぽつアップしたいと思います。

ひめゆりの塔、併設の資料館の展示を最後まで見るのが辛くて辛くて、でも最後まで見るのが日本人としての責務だと思って見届けました。
これからも毎年夏になると、そのときのことを思い出すと思います。
 2008.08.16 Sat 17:54 [Edit]
 観草電影門 [URL] #lmhb7QVo
いつも訪問ありがとうございます。

私は6日にヒロシマに行って来ました。
ひめゆりの塔は5年前に訪れましたが私も辛かったです。
沖縄戦、ヒロシマ、ナガサキ、次の世代に伝え考える事が今の我々に出来る事かなと思っています。

300枚無事サルベージ出来る事を祈ります。
はじめまして 2008.08.16 Sat 19:05 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
観草電影門さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
感傷ではなく、ありのままの事実を伝え、子供たちの世代が自分たちの頭と心で考えられるようにすることが大切だと感じました。
300枚、頑張ります!
 2008.08.16 Sat 21:03 [Edit]
 白波 [URL] #d0UzlgPY
沖縄は両親の故郷です
私も何回か沖縄に行った事があり
ひめゆり塔にも行きました
沖縄の人達が大勢犠牲になり平和があります
この平和の世の中を永遠に続けなくてば・・・

美瑛は美しい所ですよね 憧れの土地です
何時かは訪れたいとも思っています
UPを楽しみに待っていますね♪
こんばんは☆ 2008.08.19 Tue 20:36 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
白波さん、こんばんは。
そうですか、ご両親は沖縄のご出身なのですね。
きっと多くの苦労を重ねられたのだろうと思います。
ただ、悲しい記憶がある反面、あの美しい土地をルーツに持たれていることが羨ましくもあります。

北海道の写真、まだ具体的対策はできていませんが、おいおい救出作業をし、アップしていきたいと思います。
無事だった写真だけでも、徐々にアップできればと思っていますので、どうぞお楽しみに!
 2008.08.20 Wed 00:46 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
Trackback
 
 
 
http://teakwood.blog27.fc2.com/tb.php/69-8e47f553
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
