日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 


  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

緩流

緩流



先日3周年を迎えたと思ったら、700枚目のアップとなりました。
見に来てくださる皆さんからパワーをいただいて、ここまできました。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

恒例のダイジェスト、今回も行ってみたいと思います。
まずは、501枚目から550枚目までの間から、15枚をセレクトしてみたいと思います。



500枚を越えたのは、昨年の4月。
桜が散り行くころでした。



春影

10/04/12 「春影」




遅咲きの花

10/04/14 「遅咲きの花」




桜の季節が過ぎると、一挙に春。
季節が駆け抜けてゆきます。



Run!

10/04/18 「Run!」




ちょっと暗くなったこの写真、日本なんですよ。



石畳の路地

10/04/20 「石畳の路地」





そして、屋久島から3枚。
500枚目は、縄文杉のカラーでしたが、同じときに撮影した写真です。
ずいぶん歩きましたが、全身すみずみまで充電した3日間の旅でした。



雨林

10/04/26 「雨林」



霧中行

10/04/28 「霧中行」



消失点

10/04/30 「消失点」





そして、某名作を意識した1枚。
春の1枚となりました。



広場

10/05/05 「広場」




昨年のゴールデンウィークは、滋賀で過ごしました。
最初は、坂本の1枚。
穴太衆の石積みと比叡山の里坊が並ぶ美しい街です。
その次は、堅田の漁港で見つけた灯台。




新緑の里

10/05/10 「新緑の里」



灯がともる前に

10/05/12 「灯がともる前に」




ニコンFマウントのプラナー。
電気接点のあるものも出たようですが、これは何にもなしのマニュアルレンズ。
しっとりした写りが魅力で、2台ある FM3A のうち、1台につけっぱなしにしています。



漂うとき

10/05/29 「漂うとき」




そして、再び坂本から。



里の初夏

10/06/07 「里の初夏」




伏見の運河に咲く紫陽花。
雨の季節となりました。



水と花

10/06/13 「水と花」




突然の雨にずぶ濡れ。
これは気持ち良さそうです。



驟雨

10/06/30 「驟雨」




前半最後の1枚は、全く人影のない神社の神域から。



石に響く

10/07/03 「石に響く」



次回、後半の50枚から15枚をご紹介します。
どうか、お楽しみに!



Genre : 写真  Theme : 自然の風景
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:9 | Top
 
 
 
Comment
 
 
 
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2011.05.08 Sun 21:23 [Edit]
 Sai-彩- [URL] #-
足跡があったのでお邪魔しに来ました。
素敵な写真が沢山でつい見入ってしまいました!!

これからも時々お邪魔させて頂きたいと思います(*´ェ`*)
 2011.05.09 Mon 08:35 [Edit]
 Meipapa [URL] #-
はじめまして。
どれも味わいのある写真ですね。
写真の素晴らしさが伝わってきました。
 2011.05.10 Tue 21:36 [Edit]
 ta-raちゃん [URL] #-
こんばんは。
700枚達成おめでとうございます(^^)

どれも、とても印象に残るお写真ですね。
モノクロの魅力に、少しずつ気付いてきたように
思えます。
4枚目、駆けている女の子が風に見えてきます。
 2011.05.10 Tue 22:26 [Edit]
 ぴょんこ [URL] #B7q/.fmY
はじめまして。
履歴からお邪魔させて頂きました。
モノクロは、写真の原点ですよね。
カラーが出現してからも、モノクロの魅力は負けない気がします。
写真に詳しくもなく、ただ、携帯で写すだけですが
写真鑑賞が大好きな私です。
また、お邪魔させていただきますね(^・^)
700枚達成!おめでとうございます♪
 2011.05.11 Wed 10:54 [Edit]
 ギャラリーオーナー [URL] #-
いつも楽しく拝見いたしております。
基本は銀塩モノクロとの事。
デジタルでもすばらしい出来映えで
銀塩モノクロに対する関心をたくさん持たせていただきました。
700枚達成おめでとうございます。

是非プリントを直に拝見したいものです。
おめでとうございます。 2011.05.11 Wed 11:45 [Edit]
 jack023 [URL] #HLrqDUJ6
こんにちは、時々おじゃましています。

いやーこうやって並べてあるとどれもいいですねぇ~
私もがんばらなくっちゃ、と思います。
がんばらないとー 2011.05.11 Wed 17:51 [Edit]
 kakitaro [URL] #7MGoZGJQ
こんにちは。700枚達成おめでとうございます。
たびたびお邪魔させていただいてます。

拝見するたびに、心が癒されます。
モノクロもカラーも空気感がどれもこれも素晴らしい・・・!
おめでとうございます。 2011.05.11 Wed 18:07 [Edit]
 ☆伯苑 [URL] #PSnYe7JY
700枚達成!おめでとうございま~す♪

モノクロなのに彩りを感じさせるフォト
いつ見ても素敵です
春を駆け抜ける少女やずぶ濡れの少年たち
あっ広場も好き^^
 2011.05.13 Fri 20:02 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
Trackback
 
 
 
http://teakwood.blog27.fc2.com/tb.php/713-41233a85
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
