日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

一臭万年

一臭万年
Genre : 写真  Theme : モノクロ
  23:59 |  | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 
 
Comment
 
 
 
 蒼玉 [URL] #01orX6bQ
初めまして。
いつも素晴らしいモノクロ写真を拝見しては、こんな叙情的な写真を撮ってみたい…!と思っております。
この写真、いいですね!
生活に密着した、北京の力強い鼓動が伝わってくるようです。
これこそ、市場の醍醐味でしょうね。
もっとも、一臭万年とは……!!興味津々かつ、戦々恐々というところでしょうか。
漢字のインパクトとは、時に凄いものがあります。
初めまして 2008.06.30 Mon 18:41 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
蒼玉さん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます!

中国は、訪れたことのある町も数えるほどですが、それぞれ日本にはないパワーを感じます。
臭豆腐、名前もすごいですが、食材もかなり雑多で、中には結構すごいものもありました。
この「一臭万年」にはやっぱり強烈なインパクトがあって、写した瞬間からタイトルが決まっていた写真でした。

私も時々訪問させていただいています。
またぜひお越し下さいね。

 2008.06.30 Mon 20:43 [Edit]
 marble5 [URL] #-
「一臭万年」って、、、
それだけでインパクトあり過ぎです。
いったいどんな食べ物なのか、想像できませんが
写っている人の動きとモノクロ写真だからこそのインパクトが加算されて、
いい刺激になりました。

リンクフリーとのことなので貼らせていただきました。
ご報告、まで。
おジャマします 2008.07.01 Tue 13:18 [Edit]
 pepe [URL] #mQop/nM.
いや~ インパクトありますね~
「一臭万年」どんな臭いなんでしょうか?
一度嗅いでみたいようなみたくないような・・
でも妙にユーモアを感じます。

いつもモノクロ写真拝見しています
今日リンクさせていただきました
ありがとうございました
またお伺いします。
はじめまして 2008.07.01 Tue 20:05 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
marble5さん、こんばんは。
コメント、そしてリンク、ありがとうございます!
どんな食べ物か・・・実は挑戦できないままでした。
ご飯を食べたばかりでお腹いっぱいだったのもありますが、食材がかなりすごそうだったので。
またぜひお越し下さい!
 2008.07.01 Tue 21:33 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
pepeさん、こんばんは。
コメントとリンク、ありがとうございます!
ほんと、インパクトありますよね。
このインパクトをストレートに感じられるのですから、漢字の国に生まれてよかった、と思いました。

こちらからもリンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします!

 2008.07.01 Tue 21:38 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
Trackback
 
 
 
http://teakwood.blog27.fc2.com/tb.php/74-3454c50f
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
