日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 


  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

海の花

海の花



Zeiss Ikon と Bessa R3A、いずれも愛用のカメラですが、新旧ライカを使っていても「すごい!」と思わせるファインダーが魅力です。
酷使を重ねた結果、距離計に狂いが出たり、ファインダー内表示が一部出なくなったり、シボ革がぼろぼろになったりしてきたので、このたび、調整と修理に。
ついでに、同じく激しく使ってフォーカスリングのグリスが切れ気味の Planar 50/F2、Biogon 28/F2.8、Biogon 35/F2 も修理に出しました。

事前にメーカーのコシナさんに連絡したところ、とても丁寧な応答。
ありがとう!
また元気になって戻ってきたら使い倒します。

っていいながら、あらら、今日は Nikon のデジカメで撮った写真でした・・・。


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 | 生き物 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
 
Comment
 
 
 
 ゆるり [URL] #xDsscIdk
こんばんは、初めまして。
良いですね!全てモノクロ。
基本は銀塩モノクロという事で、益々楽しみです。
自分も銀塩モノクロには興味あるのですが、中々踏み切れません^^;
参考にさせて下さい。リンク頂いていきます。
よろしくお願いします。
 2011.07.19 Tue 19:56 [Edit]
 七緒 [URL] #vp8meGQs
良いですね~海の花。綺麗です(^^)

カメラは使い慣れたものが良いですね♪
他にどんなに良いカメラがあっても、手にしっくりなじんでると
そればかり使ってしまう気持ち、わかります(^^)
と、言うほど、ワタシはたくさんのカメラを持ってませんが(^_^;)
 2011.07.21 Thu 23:12 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
Trackback
 
 
 
http://teakwood.blog27.fc2.com/tb.php/748-789cfffa
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
