日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 


  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

鉄のぬくもり

鉄のぬくもり



ダイジェスト、後半です。
ぜひご覧になってください!




後半は、真冬の法隆寺から。
凍てついた空気の中、広い寺域を歩いてみました。


凍水蓮

11/01/30 「凍水蓮」



紋様石

11/02/11 「紋様石」





次は、丹後半島の伊根の漁港から。
舟屋で有名な人口2500人の町。
残念ながら、ゆっくり見学する時間はありませんでした。


零度の海

11/02/13 「零度の海」





再び、東京下町散歩写真です。


風を待って

11/02/15 「風を待って」





琵琶湖の冬。
富良野、阿蘇と並んで、いつか住んでみたいのが滋賀県。
まあ、自転車好きなら、自力で走って行ける距離に住んでいるのですが。


湖岸の冬

11/02/17 「湖岸の冬」





久々の家族スナップでした。


at a coffee shop

11/02/19 「at a coffee shop」





さらに、琵琶湖の写真を2枚。
琵琶湖は、湖東、湖西それぞれに魅力がありますが、穏やかに広がる景色は湖東、比叡山麓の文化を楽しむなら湖西でしょうか。
この写真は、湖東です。


島影

11/02/21 「島影」


春呼ぶ声

11/03/01 「春呼ぶ声」





なんだか同じようなタイトルですが、これは、地元・香里園から。
つぼみが膨らむ季節です。


春の声

11/03/30 「春の声」





創立記念日のカラー。
このときは、このブログを立ち上げたきっかけを書きました。


flood of colors

11/04/04 「flood of colors」





創立記念日を過ぎると、桜の季節。
このブログは、桜の写真で始まったので、1年間の中でも、少し思い入れのある時期となります。
ちなみに、2枚目の「Friends」に桜は写っていませんが、近くに桜があって、私の頭の中では桜写真なのです。


艶美

11/04/06 「艶美」


Friends

11/04/08 「friends」


夕鐘

11/04/16 「夕鐘」


散るも桜

11/04/20 「散るも桜」





そして、最後の1枚は、700枚目となったカラー。
琵琶湖から流れ出る唯一の河川である瀬田川です。
瀬田川は、この後、宇治平等院の横を流れる宇治川と名前を変え、京都の桂川、奈良の木津川と合流して淀川となり、大阪湾に流れ込みます。


緩流

11/05/08 「緩流」





また次の100枚、続けて行きたいと思います。
よろしくお願いします!



Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:20 |  | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
 
Comment
 
 
 
 周平 [URL] #-
カメラを通じてアイデンティティーを探している様子が窺えます。
日本人の心を持って撮影してるんだと思います。
これからもteakwood色を見せて下さいね!
Identity 2011.11.30 Wed 21:11 [Edit]
 へーじ [URL] #HfMzn2gY
素人crs飼育奮闘記のへーじです。

味わい深い写真の数々、大変感銘を受けました。

こういう写真を一昔はとっていたはずなのですが、いつしか綺麗に取る事ばかり追い求めている事に気づかされます。

人の心に響く作品。考えせられました。
 2011.11.30 Wed 22:57 [Edit]
 レインボー・オブ・ドリーム [URL] #SFo5/nok
800枚おめでとうございます。
日々の写真と次の900枚目のダイジェストも楽しみにしてます。
こんばんは 2011.12.03 Sat 18:11 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
Trackback
 
 
 
http://teakwood.blog27.fc2.com/tb.php/814-82497eaa
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
