日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 


  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

水の星

水の星



900枚目の写真となりました。
こんなに続くとは思っていませんでしたが、見に来てくださる方々のおかげでここまできました。

恒例のカラー写真と、2回連続のダイジェストです。
今回は、701枚目から750枚目までの中から15枚を選びます。




この期間は、外国の写真が結構ありました。
まずは、パリの夜明けから。


gray dawn

11/05/11 「Gray Dawn」





続いては、出張先のシンガポールでのスナップを2枚。
2時間だけの自由時間に街を歩きました。


陽光の国

11/05/17 「陽光の国」



Window Shopping

11/05/23 「Window Shopping」





とても軽量なコシナの Color Skopar 21mm と、R4A の組合せで木津川にポタリングに行きました。
自転車を止めて、何気なく撮った1枚です。


Touch the Ground

11/05/31 「Touch the Ground」





その次は、近所の公園でのカット。
意外に好評だった2枚でした。
2枚それぞれ別の公園ですが、どちらもよく歩く散歩コースです。


沈黙の風

11/06/16 「沈黙の風」



探索の日々

11/06/18 「探索の日々」





ふたたび、パリの写真が続きます。
多くの名作を生んだ街だけあって絵になりますが、安易に撮ったのでは大した写真にならない、というのはここでも同じ。
たくさん撮った割には、「命中率」は近所の散歩写真と変わらないのでした。

Timeless

11/06/22 「Timeless」



雨の予感

11/06/24 「雨の予感」



夕空をわたる

11/06/26 「夕空をわたる」



砲列

11/06/28 「砲列」





再び地元の写真です。
梅雨時は出かけるのが億劫になりますが、頑張って出かけてみると、意外と面白いシーンに出会えたりもします。


雨の隙間に

11/06/30 「雨の隙間に」



past images

11/07/02 「past images」





続いては、淀川河川敷です。
淀川は、自転車好きにはとても良いコース。
大阪湾の河口から、嵐山や木津まで快適に走れます。
写真のタイトルは、もちろんご存知の名曲からの拝借ですが、降っても晴れても写真と自転車三昧、ということでつけました。


Come Rain or Come Shine

11/07/28 「Come Rain or Come Shine」





お盆前の暑い時期。
そろそろ子供たちが家に帰る時間。

精霊を待つころ

11/08/05 「精霊を待つころ」





900枚記念ダイジェスト、前半最後は、パリの写真を2枚。
いずれも、モンマルトルのサクレ・クール寺院前の大道芸から。


Sky Dribble

11/08/07 「Sky Dribble」



It's Show Time

11/08/15 「It's Show Time」





明後日は、751枚目から800枚までの50枚からのチョイスです。
引き続き、よろしくお願いします!




Genre : 写真  Theme : 自然の写真
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 
 
Comment
 
 
 
 :優作: [URL] #zmqS/pYo
久々のカラーですね。
しかも 幻想的な色合いで
見入りました。
 2012.06.17 Sun 21:15 [Edit]
 ウナム [URL] #A8BJpryA
沈黙の風はやはりいいですね。
これからも楽しみにしてます!
 2012.06.18 Mon 21:11 [Edit]
 レインボー・オブ・ドリーム [URL] #SFo5/nok
900枚おめでとうございます^^
こうやって、また新たに見られる機会があるのはいいですね。
「Timeless」が気になります。
こんばんは 2012.06.18 Mon 23:37 [Edit]
 シルカレ [URL] #yJSb2sU6
初めまして、

モノクローム不思議な魅力がありますね

リンク貰って帰ります、よろしくお願いします。
 2012.06.21 Thu 13:12 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
:優作:さん、ウナムさん、レインボー・オブ・ドリームさん、いつもありがとうございます!
そして、シルカレさん、初めまして&ありがとうございます。
おおむね2日に1枚のペースが確立して、900枚まで来ました。
なかなかコメントにお返事などで来ていませんが、1000枚までに息切れすることはないかな、とも思っています。
これからも、どうぞ宜しくお願いします!


ありがとうございます 2012.06.23 Sat 11:33 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
Trackback
 
 
 
http://teakwood.blog27.fc2.com/tb.php/913-76cfef54
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
