日々の静穏

 
 
 
静穏の時間をモノクロームで 
 
 
 
 
 
 


  --:-- | スポンサー広告 | Top
 
 
 
 

花塊

花塊


さて、900枚記念ダイジェスト後半です。
ぜひのぞいて行ってください!




後半は、8月真夏の盛りからのスタートですが、暑い中にも、秋が顔を出し始めるのが、この季節の楽しいところです。


秋の兆

11/08/21 「秋の兆」





続いては、台北からの1枚です。
朝の、通勤時間帯に Zeiss Ikon で散歩しました。


出勤

11/08/25 「出勤」





このころは、台風がきていたのでしょうか。
自宅周辺から散歩写真を3枚。


嵐の前

11/09/02 「嵐の前」



夕暮れ

11/09/04 「夕暮れ」



かげろうの日

11/09/06 「かげろうの日」





そして、パリ。
モンマルトルの画家さん、突然の雨に大切な作品が濡れないよう、大慌てで片付けをしていました。


突然の雨

11/09/12 「突然の雨」





いよいよ、秋が近づいてきます。
猫じゃらしの季節です。


秋穂川

11/09/15 「秋穂川」



秋風

11/09/21 「秋風」





10月に入ると、暑さもぐっと穏やかになり、外に出るのが楽しくなります。
釣りをしない私にも、川辺でのんびり過ごす姿は楽しそうに映ります。


釣り人たち

11/10/01 「釣り人たち」





これは、数年前の写真かな。
自転車と徒歩で親子散歩。
自転車で少し進んでは、本を読みながら待ってくれていました。
現在中学3年生になっている彼は、もうなかなか散歩にも付き合ってくれません。


待ち時間

11/10/09 「待ち時間」





絞りで被写界深度を稼ぎにくい夕暮れ時のスナップは、難しくてなかなかうまく行きませんが、日中とは違った絵が撮れて、とても楽しくもあります。
少しゆったりした時間が写るように思います。


散歩どき

11/10/13 「散歩どき」





昨年は、10月半ばから年末にかけて、9月に訪れた東北の写真をシリーズでアップしました。
その中から、3枚をご紹介します。


There Used To Be A Town #01

11/10/18 「There Used To Be A Town #01」



It Used To Be A Car #03

11/10/28 「It Used To Be A Car #03」



日照

11/11/01 「日照」





そして、800枚目。
オーストラリアのゴールドコーストの夜明けです。
この色を目の前にして、さすがに、モノクロは考えませんでした。


夜明け前

11/11/27 「夜明け前」





900枚記念ダイジェスト、楽しんでいただけたでしょうか。
次は、いよいよ1000枚です。
ぜひ、これからも宜しくお願いします!


Genre : 写真  Theme : モノクロ
  20:00 |  | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
 
Comment
 
 
 
 ウナム [URL] #A8BJpryA
散歩どきのゆったりとした時間の流れがいいです。
夜が近づいてきた雰囲気が伝わってきます。
日照はお見事と思いました。
 2012.06.19 Tue 21:33 [Edit]
 teakwood [URL] #63pg0xT2
ウナムさん
2回連続、ありがとうございます!
最近は月に数回しかご訪問できていませんが、また立ち寄らせていただきます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします!
Re: タイトルなし 2012.06.23 Sat 11:49 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
Trackback
 
 
 
http://teakwood.blog27.fc2.com/tb.php/914-33ab76e3
 
 
 
プロフィール
 

teakwood

Author:teakwood
*
関西在住の2児の父です。
基本は銀塩モノクロ
ちょくちょくデジタル
たまにリバーサル
でもカラーネガも捨てがたい
よろしくお願いします!
*
リンクフリーです。

 
 
 
 
 
 
Best Selection
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あし@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
